本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。 

通信制大学って学歴にならない?大卒として評価されないの?在学生が解説!

通信制大学に進学しようかなと思っている人

現在通信制大学に在学している人

自分ではなく子供が通信制の大学などなど

色々な人がいると思います。

そして、よくある悩みとしては、

通信制大学は学歴にならないのでは!?

通信制の大学は大卒として評価されないのか!?

と言う悩みです!

確かに通信制の大学は通っている人も少なく(実際はそこそこいると思うけど、公表している人が少ないと思っているw)あんまり大学生として認識されていない部分もあります。

実際、僕自身も嫌みな親戚に「普通の大学じゃないんや」「普通の大学通った方がいいよ」など言われました。

そういう偏見もあって、通信制の大学は学歴にならないのでは!?と思う人が増えていってしまうのではないかと思っています。

僕の嫌みな親戚のように通信制の大学を普通の大学としてしていない人もいます。

じゃあ、結局は通信制の大学は学歴にならないから大卒として評価されないの?

結論から言います。

絶対にそんなことはありません。

100%です。

実際に卒業するときに大卒の学位をもらえます。

他にも理由を紹介するので、よかったらそれも見て言ってください!

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

 

通信制大学って学歴にならない?大卒として評価されないの?

 

通信制大学は学歴にならない。大卒として評価されない場合にある矛盾

なら、なぜ通信制の高校から大学に進学できるの?

通信制の大学が学歴にならないとすれば、学歴は高卒ですよね?

大卒として評価されないのであれば、高卒ですよね?

 

じゃあ、通信制の高校から専門学校、通学制の大学、通信制の大学に進学できるのは、なぜですか?

 

通信制の大学が学歴にならないのであれば、

通信制の高校を卒業した人は高卒ではなく、中卒になるので、

専門学校や通信制・通学制の大学には受験することはできません。

そんなバカなことないですよねw

ちゃんと高卒として認定されます。

通信制大学も同じです。

ちゃんと大卒の学位がもらえます。

なので、合格するかは別として、大学院に進むことも可能になります。

 

もし仮に今回揚げている『通信制の大学は学歴にならない・通信制の大学は大卒として評価されない』のであれば、

通信制の高校からの大学・短大・専門学校への進学はできないはずなので、矛盾していますよね?

 

『通信制の大学は学歴にならない・通信制の大学は大卒として評価されない』と言うのは、ただのバカの意見でしかないんです。

もし、悩んでいるなら安心してください!

大卒以上が条件の会社に応募できる

就職する際に履歴書を希望する会社に送ると思いますが、

通信制の大学を卒業したとしても、

その条件は満たせたことになっています。

当たり前のことですがw

 

そこの会社が人事が通信制の大学に対してどう思っているかは別として、書類選考などで「高卒やん」ってことにはならないです。

 

僕のバイト先の副業で来ているおじさんも元々証券マンだったのですが、「通信制を卒業するのは、なかなかの根性ある」と言ってくれました。

なので、不利に働くこともあれば、有利に働くこともあります。

もし仮に不利に働く時は、さっきからずっと言ってるような『通信制の大学に対しての悪い偏見のあるバカ』なので気にしなくても大丈夫です。

学割が効く

通信制の大学であっても大学生であることには変わりはありません。

僕自身が普通の大学生と変わらない年齢だったからかもしれませんが、もし社会人からの入学や定年からの入学の場合は問い合わせてみてもいいかもしれませんね!

僕は今これを書くために使っているパソコンも学割で買いました!

※壊れたのでまた別のものを買ったのですが、それは決算セールで買いました。

半額近くになったのでおすすめですよ!w

YouTubeプレミアム(YouTubeの広告が流れなくなるサービス)

Apple学割(これで僕はパソコンを買いました!)

映画館

博物館

水族館

美術館 etc

色々ありますので、もし不安な際は問い合わせてみてください。

まあ、学生証があるのに学生として認めないのはどうかと思いますけどねw

なにせ、その学校が学生として認めて発行しているものですから。

学割に関して詳しくはこちら

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

最後に

通信制の大学は学歴にならない

通信制の大学は大卒として評価されない

という似ているけど、少しニュアンスが違うテーマを同時説明していきましたが、どちらもNOと言う結論で終わります。

通信制の大学を卒業した時点で、大卒として評価され、大卒という学歴をもらいます。

なので、あなたがもし今通っている人、これから通い予定人は安心してください!

ついでにYahoo!知恵袋で見つけや通信制の大学を卒業し、大卒の学歴を持っている芸能人が紹介されていたので、紹介します。

卒業した人も中退した人もいます。

それも人生なのです!

色々な人の進路を見ていってください

※2010年9月の情報になります

Yahoo!知恵袋より参照

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。