本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。 

最短サクッと解説!愛知産業大学通信教育部 口コミ・評判、卒業率、学費、編入、スクーリング

今回紹介させていただく愛知産業大学の通信教育部は一言でいうと、建築に特化した通信制大学です。

とにかく建築を学びたい方におすすめで、1級建築士の合格者を輩出できるくらいの教育レベルです。

今回はそんな愛知産業大学の通信教育部の

口コミ・評判

卒業率

学費

編入

スクーリング

現役通信制大学生の意見

を紹介させていただきます。

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

最短サクッと解説!愛知産業大学通信教育部 口コミ・評判、卒業率、学費、編入、スクーリング

 

時間がない人のための愛知産業大学通信教育部の情報まとめ

愛知産業大学通信教育部について知りたいけど、

時間がない人や手っ取り早く知りたい方のために、

愛知産業大学通信教育部の早見表と絶対に資料請求すべき、入学検討すべきな人の特徴をまとめてみました。

ぜひ、参考にしてください。

愛知産業大学通信教育部の概要早見表

 

名称 愛知産業大学
実施者 学校法人愛知産業大学
創立年 1948年
本校所在地 愛知県岡崎市岡町原山12-5
学部・学科 造形学部建築学科

短期大学通信教育部

国際コミュニケーション学科・専攻科

学生の種類 正科生

科目履修生

特修生

学習スタイル テキスト、スクーリング
スクーリング情報 ネット、会場、水曜スクーリング
科目試験 あり
学生交流 あり
4年間の学費 下記参照
編入制度 あり
卒業論文 あり
卒業率 非公開
取得可能な資格 1級建築士

2級建築士

入試 書類

 

愛知産業大学通信教育部の学費早見表

正科生

1年次入学

1年目学費 330,440円
2年目学費 280,000円
3年目学費 280,000円
4年目学費 280,000円
4年間学費合計 約117万円

3年次編入学

3年目学費 372,440円
4年目学費 322,000円
2年間学費合計 約70万円

科目履修生

通信授業 14,000円/2科目
面接授業 84,000円/6科目
入学選考料 10,000円
登録料 10,000円
年間学費合計 約120,000円

特修生

授業料 112,000円
入学選考料 10,000円
登録料 10,000円
年間学費合計 約130,000円

愛知産業大学通信教育部の学費サポート

科目履修生奨学金

科目履修生から正科生に入学された場合に入学選考料と入学金が免除されます。

なので、科目履修生で入学して、学びを深めたいと思った場合には、ぜひ正科生に入学することをおすすめします。

シニア奨学金

入学時に満60歳以上の方は4年生までの授業料が10%減額してもらえます。

学修奨励奨学金

4年生が対象で、申し込みをすると、前年度までの成績を審査し、奨学金を支給します。

愛知産業大学通信教育部の学習サポート

通教オンライン

在学生のみが利用できるポータルサイトを完備。

質問したり、成績照会したり、各種手続きをしたりと、通信教育を受けるうえで必要なことは一通りできます。

eラーニング

レポートの提出や科目修了試験(本学では科目終末試験)をネットで完結することができます。

スクーリング参加前の事前学習も対応しています。

オープン教室

教員に直接聞けるオープン教室。

名古屋・東京スクーリング会場(ZOOMでも相談可)で開催されている、任意参加の学習会です。

ぜひ利用しましょう。

愛知産業大学通信教育部の資格取得可能な資格・免許

1級建築士

2級建築士

建築に力を入れている通信制大学なので、建築に関する資格の取得ができます。

1級建築士に合格されている方もいらっしゃるので、教育レベルに関しては申し分ありません。

愛知産業大学通信教育部の大学の資料請求・入学検討マストな人の特徴

手っ取り早く知りたい方のための

愛知産業大学通信教育部の資料請求・入学検討マストな人の特徴を紹介します。

当てはまったら資料請求をするべき、入学を検討するべきです。

建築に特化した学習をしたい

建築士になりたい

学費を抑えたい

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

愛知産業大学通信教育部の口コミ・評判集

愛知産業大学通信教育部の口コミ・評判を紹介したいと思います。

愛知産業大学通信教育部の良い口コミ・評判も悪い口コミ・評判もすべて紹介していきたいと思います。

良い◎

普通〇

悪い△

口コミ・評判1

総合評価

普通
通信制への入学・卒業でしたが通学制とは違い常に先生への質問ができます。同じ先生が学校にいるという状況ではなかったので、学習は多少進めにくいと感じました。
しかしながら、学費が大変良心的であって、費用的には社会人が仕事しながら無理なく通える金額だと思います。その反面、学習に対するフォローはありますが、人員や速度は通学制の大学と同じというわけにはいきませんので、そこは個人の工夫やモチベーションの維持が必須になります。
通信制の授業は土日が主ですが、事務窓口が授業が始まる前には空いていなかったり、自習ができる頻度少ないなどの不憫さもありますが、そこは学費の安さで納得はできる部分だと思います。
全く建設の素人から入学し卒業して、建築士資格の取得まではかなりの努力と学費以外の費用も時と場合によっては必要になりますが、通信で建築を学べる貴重な場所なので、者かい人の方にぜひチャレンジしてみてほしいと思います。
通学制を希望される方の参考にはならないので意見で申し訳ございません。

講義・授業

良い
先生は熱心なのですが、会える機会は少ないです。

研究室・ゼミ

普通
会社の休暇の中で通うことを考えると、選ぶ余裕はありません。

就職・進学

悪い
サポートはほぼないといってもいい。

 

口コミ・評判2

総合評価

普通
特に将来に活用できるかはわかりません。
ちゃんと学べれば活かせるだろうと思います。
先生方は実績のある方も多い。

講義・授業

普通
とても偏差値に見合った教育とは思えません。
サポートもそれほど充実しているとは思えませんが、簡単い入学できるのでいいと思います。

就職・進学

普通
たぶん卒業先の就職先に関しては、ゼミなどで教えてもらうと思います。

アクセス・立地

普通
駅が近く、バスもそこから出ているのであれば通学はしやすい。
しかし、バスの出る時間は改善してほしいです。

施設・設備

普通
施設は老朽化は進んでいる部分も多いですが、きれいなところも多く、清掃も行き届いています。

友人・恋愛

普通
友人関係は充実している人間は非常に充実している。
逆に友人を作らない人も多い。

学生生活

大学祭や、大学内のイベントも定期的に行われるが、あまり魅力は無い。
大学祭や、大学内のイベントも定期的に実施されますが、あまり魅力的でありません。

口コミ・評判3

総合評価

良い
建築業界で働いている、働きたい人にとってはいい大学だと思います。
働きながら課題をして、スクーリングに通うのは大変ですが、不規則な休暇の業界に合わせて土日や水曜日スクーリングがあったりなど、様々な配慮をしてくれている大学だと思います。

講義・授業

良い
建築士の受検資格は持っていますが、様々な目標を持った人と話す機会があるためとても充実しています。

就職・進学

普通
私が通信教育の学部に所属しているので、基本的に就職サポートはないです。

アクセス・立地

普通
不便ではないという印象です。私はスクーリングの際は金山駅近くの会場が多いのですが、駅に近く、コンビニなどもあるので良いと思います。
不便というわけではありません。
私はスクーリングの際に金山駅近くの会場が多いのですが、
駅に近く、コンビニなどもあるのでいいと思っています。

施設・設備

普通
スクーリング会場は授業によって変化しますが、きれいな施設が多いと思います。

友人・恋愛

良い
通信教育の学科なので、様々な年齢や職業の方が在籍しています。
普段の生活では合わないような人たちなので、交流が増えていき充実しています。

学生生活

普通
通信教育教育の学科なので、サークル活動やイベントは特にないと思います。

 

現役通信制大学生から愛知産業大学通信教育部について

いかがでしたか?

愛知産業大学通信教育部では建築に特化した学習を受けることができます。

1級建築士に合格された方もいらっしゃるので、教育レベルは問題なく、必要なのは自分のやる気次第です。

もし、建築士になりたい、建築の勉強がしたい方は

ぜひ資料請求・入学検討してみてください。

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

口コミ・評判の参照元

口コミ・評判1

口コミ・評判2

口コミ・評判3

本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。