本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。 

最短サクッと解説!環太平洋大学通信教育課程の口コミ・評判、卒業率、スクーリング、学費、編入など

環太平洋大学って聞くと恐ろしいほど規模が大きいので、壮大に感じませんか?

私だけでしょうかw

今回紹介する環太平洋大学の通信教育課程は一言でいうと、教諭(一般では先生とよく呼ばれる)になるのに、とても条件がフィットするのではないかと思う通信制大学です。

とにかく幼稚園教諭、中学校教諭(英語・数学)、高校教諭(英語・数学)の資格取得に強いです。

スクーリングや実習などで実践的に学ぶこともできますし、編入学も受け付けています。

科目履修生としてピンポイントでの学習も実現

そんな環太平洋大学の口コミ・評判や卒業率などをサクッと紹介していきます。

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

最短サクッと解説!環太平洋大学通信教育課程の口コミ・評判、卒業率、スクーリング、学費、編入など

 

時間がない人のための環太平洋大学通信教育課程の情報まとめ

環太平洋大学通信教育課程について知りたいけど、

時間がない人や手っ取り早く知りたい方のために、

環太平洋大学通信教育課程の早見表と絶対に資料請求すべき、入学検討すべきな人の特徴をまとめてみました。

ぜひ、参考にしてください。

環太平洋大学通信教育課程の概要早見表

名称 環太平洋大学
実施者 学校法人創志学園
設立年 2007年
本校所在地 岡山県岡山市東区瀬戸町観音寺721番地
専攻・コース 初等教育専攻

  • 幼稚園教諭コース
  • 小学校教諭コース

中高生後教育専攻

中高数学教育専攻

小学校教育専攻

  • 小学校教諭コース

看護教育専攻

学生の種類 正科生、科目履修生、特修生
学習スタイル テキスト、スクーリング、実習、介護等体験
スクーリング情報 ネットなし
科目試験 ネットなし
学生交流 あり
4年間の学費 下記参照
編入制度 あり
卒業論文 あり
卒業率 非公開
取得可能な資格 幼稚園教諭1種免許状

幼稚園教諭2種免許状

小学校教諭1種免許状

小学校教諭2種免許状

中学校教諭1種免許状(英語)

中学校教諭2種免許状(英語)

高等学校教諭1種免許状(英語)

中学校教諭1種免許状(数学)

中学校教諭2種免許状(数学)

高等学校教諭1種免許状(数学)

学校図書館司書教諭資格

看護師要請専任教員資格

入試 書類

 

環太平洋大学通信教育課程の学費早見表

正科生

入学(編入学)初年度 2年目以降
入学時
1年次入学 3年次編入学 後期 前期 後期
入学金 30,000円 30,000円
編入料 20,000円
授業料 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円 60,000円
教育重質費 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円 5,000円
保険料 1,500円 810円
合計 96,500円 115,810円 65,000円

看護教育専攻

1年間の費用
履修登録料 30,000円
授業料 5,000円/1単位
教育充実度 10,000円
保険料 470円

科目履修生

正科生(3年次編入学) 科目履修生
入学金 30,000円
編入学 20,000円
履修登録料 60,000円
授業料 240,000円 240,000円
教育充実費 20,000円 20,000円
スクーリング費用 295,000円 295,000円
合計 605,000円 615,000円

環太平洋大学通信教育課程の学費サポート

学割

正科生はスクーリング・科目修得試験会場への移動が100kmを超える場合に学割が利用できます。

他にも学割についてまとめている記事がありますので、気になる場合はどうぞ

Orico

株式会社オリエントコーポレーションと提携している学費サポートプランをご利用が可能です。

ぜひ、こちらも確認してみてください。

どうぞ

環太平洋大学通信教育課程の学習サポート

学生ポータルサイト

履修登録情報や成績の確認は常にできます。

掲示板では通信教育室から連絡で、様々な書式のダウンロードも可能です。

科目修得試験やスクーリングもこのサイトでします。

メール配信サービス

ポータルサイトの掲示板だけでなく、

メールを登録したら、

パソコンやスマホに通信教育室からの連絡が来ます。

重要な連絡も多くあるので、必ず確認しましょう。

フェイスブックやラインでも情報発信を随時行っていますので、そちらもチェックしましょう!

定期刊行物の発送

毎月、試験やスクーリングの申し込みや入金締め切りの連絡、

教育実習、免許申請に関係するお知らせを定期的にお届けしています。

履修相談

学習が進んでいない場合や履修方法がわからない場合などなど、

様々な悩みや不安を抱えた際は通信教育室に相談できます。

教職員が個人にあった学習方法をアドバイスさせていただきます。

郵送による図書の貸し出し

離れた地域に住む学生デモ本学の付属図書館の図書を郵送して貸し出ししていますので、学習に活用できます。

レポート作成参考教材の配布

レポートってなに?どうやって書くの?

などの通信教育の基礎となるレポートについてのポイントなどをまとめている冊子を配ってくれます。

 

環太平洋大学通信教育課程の資格取得可能な資格・免許

先ほどの紹介した通り環太平洋大学の通信教育課程では以下の資格の取得が目指せます。

初等教育専攻

  • 幼稚園教諭コース
  • 小学校教諭コース

中高生後教育専攻

中高数学教育専攻

小学校教育専攻

  • 小学校教諭コース

看護教育専攻

これだけ教諭に特化しているので、ぜひ教諭になりたい方はチェックするべきだと思います。

数学と英語のみですが、受験でもメインになる科目なので、ブランクがあっても、勉強したことがあるので、思い出すのも比較的に早いんじゃないかと思います。

環太平洋大学通信教育課程の資料請求・入学検討マストな人の特徴

手っ取り早く知りたい方のための

大学の資料請求・入学検討マストな人の特徴を紹介します。

当てはまったら資料請求をするべき、入学を検討するべきです。

 

幼稚園教諭に興味がある

数学の先生(中学・高校)に興味がある

英語の先生(中学・高校)に興味がある

図書館司書になりたい

看護教育を受けたい

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

環太平洋大学通信教育課程の口コミ・評判集

環太平洋大学通信教育課程の口コミ・評判を紹介したいと思います。

環太平洋大学通信教育課程の良い口コミ・評判も悪い口コミ・評判もすべて紹介していきたいと思います。

※通信制自体の口コミ・評判が少なく、あってもプラスの意見しか言っていないので、通学制の口コミ・評判を紹介させていただきます。

とはいえ、通信制と同じ専攻のものに限ったものなので、限りなく近いものになっています。

良い◎

普通〇

悪い△

口コミ・評判1

総合評価

良い◎

勉強したいことをさせてくれます。

コース別に勉強できるので、とても良い。

コメント

専攻やコース別にわかれているので、ピンポイントな学習は通信教育課程の方でもマッチしてます。

講義・授業

良い◎

アットホームな雰囲気が落ち着きます。

会う学生1人1人が自身に満ちています。

目標に向かって頑張れる学校。

コメント

総合評価と似ていますが、専攻やコースでとがっているので、目標が明確でそれに向かって頑張れるのは、弱点の卒業しにくい通信制大学においては大事なこと。

就職・進学

良い◎

年々、公務員試験に受かる人が増えています。

先生方のサポートのおかげです。

コメント

環太平洋大学では通信教育課程でも教諭になるためのサポートを受けることができます。

友人・恋愛

普通〇

人それぞれの関係があると思います。

自分の範囲内で自分らしい人間関係を築けます。

口コミ・評判2

総合評価

良い◎

大学で勉強する・大学を卒業したいという方には普通に良い大学です。

自分がなりたい夢がはっきりしている人が来ていることが多いです。

コメント

夢や目標がはっきりしている人が入学してくるということは、

それだけしっかりと強みを出せている大学だということだと思います。

講義・授業

良い◎

先生の立ち振る舞いなどはすごく丁寧でいいです。

授業自体は簡なものであったり、とても難しいものもあるため、波見が激しい時もあります。

就職・進学

良い◎

教員採用試験に向けた制度もすごく充実しています。

友人・恋愛

良い◎

みんないい子ばっかりでとても気に入っています。

口コミ・評判3

総合評価

普通〇

教員になるためじっくりと基礎から学ぶことができるので、とても良い環境だと思います。

コメント

通信教育課程でも実習などもあり、基礎から実践まで学べます。

講義・授業

普通〇

教授が普通で可もなく不可もなく

コメント

スクーリングの際はこういったこともあると思いますが、通信教育課程では自主的にすべての学習があるので、先生だよりになりません。

そこが通信教育課程で頑張っている生徒の強みです。

就職・進学

普通〇

就職進学などで、多くの先生とつながっており不満なく、サポート充実していると思います。

友人・恋愛

普通〇

とにかく仲がいい、多くの人とい繋がれる。

コメント

スクーリングの際に繋がれるといいですね!

現役通信制大学生から環太平洋大学通信教育課程について

環太平洋大学の通信教育課程について紹介させていただきました。

とても教諭に特化しているとも言えますが、看護教育も学べるので、人と接することの教育がとても盛んにおこなわれていると推測できます。

卒業率こそ非公開でしたが、編入学には対応していましたし、スクーリングも多くの開催地で行われています。

学費もさすが通信制だなと思えるくらいの値段です。

しかし、油断は禁物です!

通学制よりも安いとはいえ、一般的にはとても大金です。

入学する際はしっかりと悩み・検討することが大切になります。

なので、ぜひ環太平洋大学の通信教育課程の資料請求してみてください!

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

口コミ・評判の参照記事

 

本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。