本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。 

最短サクッと解説!早稲田大学の通信教育課程落ちる?口コミ・評判、編入学、卒業率、スクーリング

超名門として知られている早稲田大学。
その早稲田大学が設置しているeランニングはとても興味深いものだと思います。
インターネットをフル活用した日本初の通信教育課程でもあるので、通信教育における魁であるとも言えます。
そんな早稲田大学の通信教育課程の下記について紹介させていただきます。

  • 口コミ・評判
  • 卒業率
  • 入試
  • 落ちる
  • 編入学
  • スクーリング
  • 現役通信制大学生の意見

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

最短サクッと解説!早稲田大学の通信教育課程落ちる?口コミ・評判、編入学、卒業率、スクーリング

早稲田大学通信教育課程e-スクールは普通に落ちる!

早稲田大学通信教育課程が発表しているデータです。

通信制大学ということもあって、入学希望者は少なめですが、しっかりと落ちることがわかります。

おそらく、やる気のない人間はバシバシ落ちることになるでしょう。

ですが、通学制ほど難関でもないので、挑戦するのは問題ないと思います。

 

時間がない人のための早稲田大学の通信教育課程の情報まとめ

早稲田大学の通信教育課程について知りたいけど、

時間がない人や手っ取り早く知りたい方のために、

早稲田大学の通信教育課程の早見表と絶対に資料請求すべき、入学検討すべきな人の特徴をまとめてみました。

ぜひ、参考にしてください。

早稲田大学の通信教育課程の概要早見表

 

名称 早稲田大学
実施者 学校法人早稲田大学
創立年 1882年
本校所在地 東京都新宿区戸塚町1丁目104番地
学部・学科 人間科学部

  • 人間環境科学科
  • 健康福祉科学科
  • 人間情報科学科
学生の種類 正科生
学習スタイル テキスト、スクーリング
スクーリング情報 ネット、面接、研究発表
科目試験 ネット
学生交流 微妙
4年間の学費 下記参照
編入制度 あり
卒業論文 あり
卒業率 非公開
取得可能な資格 大卒
入試 書類+面接

 

早稲田大学の通信教育課程の学費早見表

種類 納入金額 納入期間
1次選考入学検定料 25,000円 2021年10月11日(月)~11月1日(月)
2次選考入学検定料 10,000円 2021年11月19日(金)~11月30日

aコース(2年次編入学)

入学期(春学期)

入学金 200,000円

授業料 単位料(35,200円)×登録単位数

 

秋学期

授業料 単位料(35,200円)×登録単位数

※通常一科目2単位です(一部科目を除く)。
※登録単位数の上限は半期で24単位、年間40単位です。

 

bコース(1年次入学)

入学期(春学期)

入学金 200,000円

授業料 単位料(35,200円)×登録単位数

 

秋学期

授業料 単位料(35,200円)×登録単位数

※通常一科目2単位です(一部科目を除く)。
※登録単位数の上限は半期で24単位、レベル1、レベル2では年間41単位、レベル3、レベル4では年間40単位です。

早稲田大学の通信教育課程の学費サポート

eスクール一般給付奨学金【給付】

奨学金額

1単位当たり10,000円、1回につき上限半期20万円

出願資格

入学後在学期間が半期に満たない者以外(休学期間は在学期間に算入されません)

eスクール特別給付奨学金【給付】

奨学金額

1単位当たり10,000円、1回につき上限半期20万円

出願資格

下記、いずれかに該当する者
1.障がいもしくは疾病により通学が困難である者 ※医師による証明書(所定書式)要提出
2.児童養護施設の出身者 ※児童養護施設在籍証明書(所定書式)要提出
3.福祉施設、介護施設、医療機関で働きながら学ぶ者 ※勤務証明書要提出

ただし、入学後在学期間が半期に満たない者(休学期間は在学期間に算入されません)は出願することが出来ません。

小野梓記念奨学金【給付】

奨学金額

年額30万円

出願資格

順当に次レベルへ進級する者等

校友会給付奨学金【給付】

奨学金額

年額30万円

出願資格

順当に次レベルへ進級する者等

国の修学支援新制度【給付】

出願資格

・所定の成績基準および収入基準内の者

・高等学校等を初めて卒業(修了)した日の属する年度の翌年度の末日から大学等へ入学した日までの期間が2年を経過していない者

(例:2019年3月に高校を卒業→2021年度末までに入学した人は対象となる)

※外国人留学生は出願できません。

※受給期間は最長で標準修業年限(αコースは3年、βコースは4年)になります。

日本学生支援機構【貸与】

以下の2種類のプランがあります(併用可能)

*第一種奨学金(無利息)
*第二種奨学金(利息付)

出願資格

所定の成績基準および収入基準内の者

※外国人留学生は出願できません。

※受給期間は最長で標準修業年限(αコースは3年、βコースは4年)になります。

※以前に在籍した大学で日本学生支援機構(旧日本育英会)で第一種奨学金、第二種奨学金を受けたことのある人は本学での申し込みについて制限があります。

 

早稲田大学の通信教育課程の学習サポート

  • ITヘルプデスク
  • 大学図書館
  • 大学院進学

早稲田大学の通信教育課程の資格取得可能な資格・免許

早稲田大学の通信教育課程e-スクールでは、これといった資格取得ができるということはありませんでした。

ただ、健康福祉科学科なんかが、福祉系の資格取得が望めそうですね!

しかし一番の魅力は資格取得になく、高いレベルと大学の名前の強さは、簡単に取れる資格なんかでは、比べ物にならないほどの価値があるというところでしょう。

現に通信制大学では珍しく入試データを用いていて、さらに落第者まで普通に公表しているので、軽い気持ちの希望者は門前払いする気満々です。

早稲田大学の通信教育課程の資料請求・入学検討マストな人の特徴

手っ取り早く知りたい方のための

早稲田大学の通信教育課程の資料請求・入学検討マストな人の特徴を紹介します。

当てはまったら資料請求をするべき、入学を検討するべきです。

早稲田大学を卒業したい

高いレベルで学習したい

学歴コンプレックスがある

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

早稲田大学の通信教育課程の口コミ・評判集

早稲田大学の通信教育課程の口コミ・評判を紹介したいと思います。

早稲田大学の通信教育課程の良い口コミ・評判も悪い口コミ・評判もすべて紹介していきたいと思います。

良い◎

普通〇

悪い△

口コミ・評判1人間環境科学科

西住 美和 さん
West Live Family代表/人間環境科学科
神戸市出身。前職である三菱電機勤務後、動物専門学校の講師を経て、人と犬が幸せに暮らせるための教室を開く。現在はドッグセラピーによる病院や施設へのボランティア活動など、地域貢献にも目を向けている。2014年4月から2018年3月まで人間環境科学科で学ぶ。
前職の経験を活かしながら、人と犬に携わる仕事を積み重ねていくうちに、愛情や信頼関係は人と人の間だけではなく、他の動物との間にもその関係性は成立するのではないだろうか、という関心が膨らみ、eスクールの存在を知った時、ここで学ぶことで追求できるのではないか、と直感的に感じました。実際に「環境」「健康・福祉」「情報」、多岐にわたる総合的な分野から幅広い知識を得られる大学での経験は、遠方にいながら学際的な学びを望んでいた私にとって、きわめて有益な時間となりました。また、研究の面白さを知り得たことからも、人と犬の相互のより良い関係性を追求し、その理解を深めていく研究を今後もより一層突き詰めていきたい、と意欲は尽きません。情熱をもって取り組んでいく行動には、時期や年齢は関係ないのではと実感しています。あきらめず積み重ねていく時間は自分の糧となり、何らかの形となって返ってくるのではないでしょうか。いつからでも、どこからでも学び続ける環境を提供し後押しをしてくれるeスクール、スキルアップのステップとして、多くの方に勇気を出して挑戦して欲しいと感じています。

口コミ・評判2健康福祉科学科

小林 早希 さん
鍼灸師/健康福祉科学科
奈良県出身。専門学校で鍼灸師の資格を取得後、鍼灸師としてクリニックで勤務。現在は訪問専門の鍼灸院で、主に神経難病や脳血管障害による後遺症で痛みや痺れのある方、妊娠を望まれる方、妊婦をみている。
鍼灸師という職業は、鍼灸や東洋医学の知識はもちろんのこと、西洋医学や医療を超えた広い知識を持つことが大事だと思い、27歳で仕事と両立できるeスクールへの進学を決めました。私が選択したどの授業も、先生も教育コーチも熱心に指導してくださり、BBSで感想を書き込むと、すぐに返信がありました。より専門的な内容になると、外部から先生を招いて、授業をしていただくこともありました。また、eスクール公認サークルであるELC関西支部の活動に参加することで、在学中に同じ関西在住の方と交流し、情報を共有することができました。スクーリングの授業が少ない分、孤独に感じることが多い中、とても心強く、今でも同期の方との交流は続いています。鍼灸師は患者様と会話することが多いのですが、知識が増えたことで、患者様との会話の広がりが増えました。例えば臨床心理に関わる授業から得たカウンセリング知識は、患者様の精神的なフォローに生かすことができています。これからも、鍼灸の技術の向上はもちろん、ゼミで研究した老化と漢方の知識を強みとしてさらに勉強を続け、患者様に寄り添っていきたいと思っています。

口コミ・評判3人間情報科学科

坂井 裕紀 さん
武蔵野学院大学 教授/人間情報科学科
富山県出身。2003年に人材育成コンサルタント会社を設立。大手企業や行政機関に心の健康に関する教育および支援を行う。2013年4月から2017年3月まで人間情報科学科で学び、2019年3月に同大学院人間科学研究科を修了。2019年4月より博士後期課程に進学し、健康福祉科学の領域から研究を続ける。
10代の頃、私は学校へ通う理由や勉強する目的がわからず、またその悩みを誰にも相談できませんでした。流されるままに地元で就職して社会経験を積み重ねているうちに「誰かが迷ったり悩んだりした時に相談できる場」が必要だと思い始め、28歳の時に人材育成コンサルタント会社を起業しました。その後、様々な組織において職場のメンタルヘルスやストレスをテーマにした教育を行う機会が増え、心理学や教育工学を大学で専門的に学ぶ理由が見つかり、働きながら学ぶことができるeスクールを38歳の時に受験するに至りました。eスクールのカリキュラムは精緻に作られており、学習意欲を高く保つことができました。さらには、尊敬できる指導教員との出会い、ゼミ仲間との合宿、学会で発表する機会もあり、実り多き大学生活を送ることができました。eスクールを卒業した後も人間科学研究科に進学し、研究したことを職場で実践し、実践から新たな研究につなげるという、とても充実した日々を過ごしています。もちろんこれらは、eスクールの魅力の一部でしかありません。ぜひ、ご自身でeスクールを体験し、学ぶ楽しさと喜びを感じてもらいたいと思います。

現役通信制大学生から早稲田大学の通信教育課程について

いかがでしたか?
通信制大学の中は稀なバシバシ入学させることはしない大学ですが、それなりの教育レベルは望めると思います。
これまでに1,600名以上が卒業していっています。
ヘルプデスクも用意していますし、なによりも早稲田大学という名門を卒業したというアピールポイントができます。
ぜひ興味がある方は資料請求・入学検討してみてください。

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

口コミ・評判の参照元

口コミ・評判1

口コミ・評判2

口コミ・評判3

本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。