本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。 

最短サクッと解説!人間総合科学大学通信教育課程 口コミ・評判、学費、編入、看護学士

いきなりですが、通信制大学は卒業率が低いです。

ですが、今回紹介させていただく人間総合科学大学の通信教育課程は、他の通信制大学を寄せ付けないほどの卒業率を誇っています。

ぜひ見ていってほしいです。

今回はそんな人間総合科学大学通信教育課程の以下について紹介します。

口コミ・評判

学費

編入学

現役通信制大学生の意見

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

最短サクッと解説!人間総合科学大学通信教育課程 口コミ・評判、学費、編入、看護学士

 

時間がない人のための人間総合科学大学通信教育課程情報まとめ

人間総合科学大学通信教育課程について知りたいけど、

時間がない人や手っ取り早く知りたい方のために、

人間総合科学大学通信教育課程の早見表と絶対に資料請求すべき、入学検討すべきな人の特徴をまとめてみました。

ぜひ、参考にしてください。

人間総合科学大学通信教育課程の概要早見表

名称 人間総合科学大学
実施者 学校法人早稲田医療学園
創立年 1953年
本校所在地 埼玉県さいたま市岩槻区馬込1288
学部・学科 人間科学部

  • 心身健康科学科
学生の種類 正科生

科目履修生

学習スタイル ネット、テキスト、スクーリング
スクーリング情報 会場、ネット
科目試験 あり
学生交流 あり
4年間の学費 下記参照
編入制度 あり
卒業率 80.4%
取得可能な資格 養護教諭1種免許状

看護教員

  • 看護師養成所
  • 准看護師養成所
  • 保健師養成所

心身健康アドバイザー

入試 書類

人間総合科学大学通信教育課程の学費早見表

正科生

1年次入学

入学検定料 10,000円
入学料 30,000円
授業料(半期) 140,000円
入学時合計 180,000円
初年度合計 320,000円

3年次編入学

入学検定料 10,000円
編入料 100,000円
授業料(半期) 140,000円
入学時合計 280,000円
初年度合計 420,000円

科目履修生

登録選考料 10,000円
登録料 25,000円
システム管理維持費用 10,000円
授業料 テキスト履修1単位あたり:10,000円

スクーリング履修1単位あたり:15,000円

人間総合科学大学通信教育課程の学費サポート

奨学金制度

日本学生支援機構奨学金
第1種奨学金

(無利子)

88,000円
第2種奨学金

(きぼう21プラン/有利子)

20,000円~

120,000円から選択

(10,000円刻み)

地方公共団体奨学金

各自治体のホームページを調べてみてください。

埼玉県の例

名称 本多静六博士奨学金
貸与対象 学習活動その他生活全般を通じて、態度・行動が学生としてふさわしく、修学に十分耐え得ると認められる者で、かつ、将来良識のある社会人として活動できる見込みがある者。
貸与額 入学時の一時金:300,000円以内

月額の貸与金:30,000円以内

利子 無利子
併願貸与 可能

教育ローン

国のローン
名称 国の教育ローン
貸与対象 子供の教育資金を必要としている方

世帯の収入が条件内の方

貸与額 3,500,000円以内

(学生1名につき)

利子 金融情勢によって変動します。

令和3年9月1日では年1.66%

その他の教育ローン

各金融機関にて、学費(入学金や授業料など)に利用できる学生ローンがあります。

詳しくは利用している金融機関にお問い合わせください。

人間総合科学大学通信教育課程の学習・学生生活サポート

指導教員

学生1人に教員1人が責任もって研究を支えます。

学生専用サイトや面談を通して個別指導を行っています。

図書館(司書)

部b県や情報収集に関するサポートをしてくれます。

契約データベースは学生専用サイトで利用できます。

サポート係

事務的な手続きに始まり、どこに相談したらいいのかわからないなどの、相談事の窓口です。

人間総合科学大学通信教育課程の資格取得可能な資格・免許

医療・福祉系に強いですね。

医療・福祉に興味がある方や資格を取得したい方には要チェックな要素です。

養護教諭1種免許状

看護教員

  • 看護師養成所
  • 准看護師養成所
  • 保健師養成所

心身健康アドバイザー

人間総合科学大学通信教育課程の資料請求・入学検討マストな人の特徴

手っ取り早く知りたい方のための

人間総合科学大学通信教育課程の資料請求・入学検討マストな人の特徴を紹介します。

当てはまったら資料請求をするべき、入学を検討するべきです。

医療・福祉系に強くなりたい

医療・福祉系の資格取得をしたい

トップレベルの通信制大学卒業率を誇る大学で安心して学習を進めていきたい

確実に卒業したい

卒業率の高い通信制大学に通いたい

 

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

人間総合科学大学通信教育課程の口コミ・評判集

人間総合科学大学通信教育課程の口コミ・評判を紹介したいと思います。

人間総合科学大学通信教育課程の良い口コミ・評判も悪い口コミ・評判もすべて紹介していきたいと思います。

良い◎

普通〇

悪い△

口コミ・評判1

総合評価

普通
スムーズに卒業でき、他に比べて課題が多いかはわかりませんが、通信制は課題をこなせばいいだけです。
たまに授業はありますが、それほど多くないです。

講義・授業

普通
可もなく不可もなくで、通信制でたまに必須授業を受けに行く程度で、あとはパソコンで課題など行うので、指導などは関係なかったように思います。

研究室・ゼミ

普通
上記と同じ理由で、通信制だったためゼミなどに参加することがなかったです。

就職・進学

普通
通信制でそれほど関わりがあったように感じれませんでした。
しかし、ちゃんと大卒は取れるのでいいです。

アクセス・立地

普通
最寄駅から少し歩き、周りはわりと静かだったと思います。
魅せはあまりないような気がします。

施設・設備

普通
通信制で学校の設備をあまり使ったことはないので知りません。

友人・恋愛

普通
人によると思います。
関わりがあれば、どこでもいっしょなのではないかと思います。

学生生活

普通
通信制であまり参加することはありませんでしたが、可もなく不可なくという感じでしょうか。

 

口コミ・評判2

総合評価

良い
仕事をしながらでも、通信制なら大卒が取れますし、いつでも授業や試験を受けることができるので良いと思います。

講義・授業

良い
いろんな科目から自分で選択してマイペースに勉強に励むことができますし、授業も何度も見返すことができるので深く学べると思います。
確認テストもあります。

研究室・ゼミ

普通
通信制なのでわかりませんが、通学制に通う場合はゼミも研究室も充実してると思うので、安心して入学できると思います。

就職・進学

普通
通信制なので多くはわかりませんが、通学制に通う場合は就職も、進学も手厚くサポートしてもらえると思うので、安心して入学できると思います。

アクセス・立地

良い
通信制は通学しなくても大学資格が取れるので、便利だと思いますし、通学して資格を取ることもできるのでオススメです。

施設・設備

良い
通信制は単位が充実していて、いろんな分野の学分野を学ぶことができるのでオススメです。自分のペースに受けることができます。

友人・恋愛

普通
通信制なので多くはわかりませんが、通信制でもコミュニティなどを通して友達や交友関係などは築くことは可能だとは思います。

口コミ・評判3

総合評価

良い
大学卒業資格を目指す方にはいい学校だと思います。 私は通信制で、自宅学習が主になりますが勉強の進行の仕方や提出物の出し方なども 入門ゼミでわかりやすく説明してくださりましたし、お問い合わせをしてもちゃんと回答してもらえたのでいい環境だと思います。

講義・授業

良い
授業は通信なのでスクーリングと、テキストの2項目があり スクーリングは1限だいたい60分程度で各教科15限まであります。
1限終わる毎に小テストがあって、それにパスしないと次の授業がみれません。
テキストは自分で学習したあと、小テストがあり、合格していれば学期末試験に望めるようになっています。
テキストとスクーリングの教科をあわせると、やりやすいと思います。

研究室・ゼミ

普通
実際に学校に登校したことないのでわからないのですが、写真などを密限り使いやすそうでした。
サテライトはわりと綺麗でした。

就職・進学

普通
現在、すでに働いているため就職というところにはノータッチで。
転職を目指すにはストレス社会といわれている今の時代にはいい勉強だと思います。

アクセス・立地

普通
学校には登校したことがないのでわかりません、
図書館なども専門的な資料が結構豊富で使いやすそうでした。
サテライトは割と綺麗でした。

施設・設備

普通
学校は実際にいったことがないのでわかりませんが、
サテライト校は割りときれいでした。
図書館は充実しています。

友人・恋愛

普通
実際に学校に行ってないので、よく知りませんが、学生専用Webサイトがあって、そこで交流することもできるようです。

 

現役通信制大学生から人間総合科学大学通信教育課程について

いかがでしたか?

正直卒業率8割越えは、通信制大学の中では破格と言ってもいいでしょう。

そのレベルで通信教育に熱量を注いでくれているのでしょう。

資格取得にも前向きに取り組めますし、学費もさすが通信制大学といった通学制に比べて安価になっています。

ぜひ興味がある方は資料請求・入学検討してみてください。

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

口コミ・評判の参照元

口コミ・評判1

口コミ・評判2

口コミ・評判3

本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。