本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。 

最短サクッと解説!九州保健福祉大学 通信教育部口コミ・評判、編入学、スクーリング、卒業率

今回は九州保健福祉大学について紹介していこうと思います。

九州保健福祉大学はその名の通りで保健・福祉の教育にフォーカスした大学です。

通学制では薬学部もあり、本当に保健・福祉に特化している大学なんです。

そんな九州保健福祉大学の通信教育部でも、もちろん保健や福祉について学ぶことができます。

国家資格受検資格も取得することが可能なので、資格に興味がある方にも要チェックな通信制大学です。

そんな九州保健福祉大学の通信教育部の

口コミ・評判

編入学

卒業率

スクーリング

現役通信制大学生の意見

などの紹介をしています。

ぜひ見てみて、資料請求、入学検討してみてください。

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

最短サクッと解説!九州保健福祉大学 通信教育部口コミ・評判、編入学、スクーリング、卒業率

 

時間がない人のための九州保健福祉大学の通信教育部の情報まとめ

九州保健福祉大学通信教育部について知りたいけど、

時間がない人や手っ取り早く知りたい方のために、

九州保健福祉大学通信教育部の教育早見表と絶対に資料請求すべき、入学検討すべきな人の特徴をまとめてみました。

ぜひ、参考にしてください。

九州保健福祉大学通信教育部の概要早見表

 

名称 九州保健福祉大学
実施者 学校法人順正学園
設立年 1999年
本校所在地 宮崎県延岡市吉野町1714‐1
学部・学科 通信教育部 社会福祉学部

臨床福祉学科

学生の種類 正科生、科目履修生、特別履修生
学習スタイル レポート、試験、スクーリング、ネット、実習
スクーリング情報 スクーリング、ネット
科目試験 あり
学生交流 あり
4年間の学費 下記参照
編入制度 あり
卒業論文 なし
卒業率 非公開
取得可能な資格 社会福祉士国家試験受験資格

社会福祉主事任用資格

高等学校教諭1種免許(福祉)

認定心理士(要申請)

就職サポート なし
入試 書類

 

九州保健福祉大学通信教育部の学費早見表

正科生

入学金 1年次入学 30,000円
2年次編入学 40,000円
3年次編入学 50,000円
授業料(1~4年) 155,000円/年
授業料(5年以上) 1単位/5,000円
科目登録料(共通) 30,000円/年
スクーリング履修料 1単位/4,500円
メディア履修料 1単位/4,500円
CD-R教材費 1科目/3,000円
現場実務費 100,000円
教育実務費 50,000円

科目履修生

入学金 10,000円
授業料 1単位/5,,000円
科目登録料 1単位/1,000円
スクーリング履修料 1単位/4,500円

特別履修生

入学金 10,000円
授業料 1単位/5,000円
科目履修料 1単位/1,000円

 

九州保健福祉大学通信教育部の学習サポート

九州保健福祉大学の通信教育部では学習相談会と通信教育事務、附属図書館で通信学生の学習をサポートしています。

もし、勉強に行き詰ってしまっても、気軽に相談できます。

附属図書館では、図書・雑誌の観覧、蔵書の貸し出しなどをやっています。

もし図書館に来館できない場合でも、

図書貸出申込書に必要事項を記入して

郵送・FAXで申し込むことが可能です。

九州保健福祉大学通信教育部の就職サポート

残念ながら九州保健福祉大学の通信教育部の就職サポートに関しての情報を見つけることができませんでした。

しかし、しっかりと勉強して、国家資格やその他資格を取得することができれば、なにもスキルや知識を持っていなくて就職サポートを受けている人よりも大きなアドバンテージを得ていると思います。

就職サポートがないとしても、入学した際はしっかり勉強しましょう。

絶対に身になります。

九州保健福祉大学通信教育部の資格取得可能な資格・免許

九州保健福祉大学の通信教育部では主に以下の資格を取得することができます。

もちろん、在学中の勉強次第では他の資格も取得することが可能です。

あくまで九州保健福祉大学の通信教育部のアピールポイントとして、以下の資格取得に強いというだけです。

社会福祉士国家試験受験資格

社会福祉主事任用資格

高等学校教諭1種免許(福祉)

認定心理士(要申請)

九州保健福祉大学通信教育部の資料請求・入学検討マストな人の特徴

手っ取り早く知りたい方のための

九州保健福祉大学通信教育部の資料請求・入学検討マストな人の特徴を紹介します。

当てはまったら資料請求をするべき、入学を検討するべきです。

 

目当ての資格がある

保健の分野で強くなりたい

福祉の分野で強くなりたい

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

 

九州保健福祉大学通信教育部の口コミ・評判集

九州保健福祉大学通信教育部の口コミ・評判を紹介したいと思います。

九州保健福祉大学通信教育部の良い口コミ・評判も悪い口コミ・評判もすべて紹介していきたいと思います。

口コミ・評判1

自身のキャリアアップと地域で活躍できる仕事をしたいという思いがあったため、社会福祉士を目指せる九保大へ入学しました。九保大通信教育部の授業はとても分かりやすく、学校もきれいなので恵まれた環境のなかで集中して学ぶことができます。将来は、地域の交流のなかで、「この人に相談してよかった」と思われるような存在になりたいと思っています。

 

口コミ・評判2

保育士として働いていたとき、子どもたちのより良い成長と多様なニーズに応えるためのスキルアップをしたいと考えるようになり、入学を決めました。卒業後は、こどもたちの悩みを軽くできるスクールカウンセラーやスクールソーシャルワーカーとして、一人ひとりの個性を活かしながらその子の楽しいことを見つけて、笑顔で過ごせるような手伝いができるようになりたいです。

 

口コミ・評判3

地元で働きながら大学卒業資格がほしい、社会で自分が役に立てることを見つけたいと考え、入学しました。高校卒業以来、学問から遠ざかっていたので不安でしたが、学習相談会での親切な対応のおかげで不安はなくなりました。そして今この言葉が脳裏に浮かんできます。ハーバード大学【20の教訓】の1つ『物事に取りかかるべき一番早い時はあなたが「遅かった」と感じた瞬間である』。きっと誰にでも大学生活を楽しめるチャンスはあります。

 

現役通信制大学生から九州保健福祉大学通信教育部について

卒業率は残念ながらわかりませんでしたが、編入学にも対応しているので、2年で卒業できる人も中にはいるので、そこまで低くはないのかなと思います。

さらにスクーリングも全国5か所のスクーリング会場がありますし、もし行ける場所に住んでいないくても、メディア授業や、テキストメディアスクーリングなどでオンラインで授業を受けることができます。

個人的には九州保健福祉大学と言うだけあるので、保健や福祉について深く学びたい方にはおすすめな通信制大学だと思います。

国家資格の受験資格も得ることができますし、任用資格をもらうこともできます。

保健の分野と福祉の分野を学びたいなら、ぜひ九州保健福祉大学の通信教育部に入学を検討してみてください。

 

 

通信制大学の資料揃えが一番いいです。

しかも、無料で資料請求できます。

【なるには進学サイト】資料請求

 

 

口コミ・評判は公式サイト

本サイト『おすすめの通信制大学』メインページをご覧ください。